Dance of the ascetic

淡々と、フラットに
2016年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年03月
ARCHIVE ≫ 2016年03月
  •  (2016.03.31)
  • ユリイカ (2016.03.23)
  •  (2016.03.17)
  •  (2016.03.15)
  •  (2016.03.13)
  •  (2016.03.01)
      

≪ 前月 |  2016年03月  | 翌月 ≫

赦せ。赦せ。ひたすらに赦せ。

ユリイカ

60日超えました
前も書いたけど今回メンタルのフラットさが大きい笑
淡々とやることを進めている感じですね。

+++

先日は小規模のイベントに出演させていただきました
研究のほうが忙しくなってしまい、時間がそれほど取れなかったため練習不足感は否めませんでしたが
まあ周りからはお褒めの言葉をいただけたので及第点かなと。
本番の難しさを再認識。

熟練の方のプレーも生でみれて非常によかった
その人は人間的にも綺麗で、儚げな魅力がありました
たぶん禁欲者で食事制限くらいはしてそうだった

+++

上記のイベント終了と相まってSNSと距離をとってます
一日が長く感じる
これがデフォルトなのだろうなあ


本当に見た目大事。
信用の度合いとか親しみやすさとかがダンチ
よくよく話すといいやつ、になるためには話す機会を得なければならないし
そのためには第一印象のフィルターを通過しなければならない。
「ナシ」じゃなくなるだけでこんなに世界はやさしくなるんだって

いつか さよなら ぼくは 夜に還るわ
2点

+++

異性との距離感を考えるにあたって、自分を掘り起こしてったんだけど
そこで気付いたのは、僕は自分から付き合うとかそういうのを難しくしてたこと
そして相手にもその苦労をしてほしいという想いがあったこと

まだまだ伸びしろはあるなあ自分

もっと気楽でいいんですよね。(誠実じゃなくなるってわけではない
わざわざシリアスに引き込もうとしない
気軽にほしいものを手に入れたっていいんだと

+++

あとやっぱり
人との繋がりが広い分薄くなりがちなこのご時世
自分のやりたいことを察してくれるくらい深い付き合いを持ちにくくなってると思うので
昔よりも自分の欲求を口に出せる人がつよいのかなあと
その為には肝が据わってなきゃいけなくて
それには自信がないと無理で
だからこその禁欲なんやなって

それと覚悟も大事
25歳で死ぬって気持ちで生きていきたいと思います

25っていうのはその後格好良い歳の取り方をしていくためにもある程度指針となる年齢かなって思うところもありまして
そこまでに成果や成功体験を重ねたいなっていう気持ちです

成功ってのは社会的にというよりは自分が伸びれたかどうかっていうところが基準ですね
僕もある程度の承認欲求はあるので人並みにはビッグになりたいという気持ちもありますが、それよりも25までは失敗がノーリスクだと思うので。

ニキビの原因
1.ストレス
2.睡眠時間

+++

布団に入る前にリラックスして身体を寝るモードにしとくととてもいい睡眠がとれますね。
7時間ねれたらあとは緩まり度合いで回復量決まってくる

+++

今までいろんな方が言われてるけど、オナ禁は当然として、そこから何をするかってこと

+++

そういえば。卒業研究の発表そこそこうまくいきました。
質問に対してビビらないで全部答えられたからまあまあ良かった

ただ準備が雑すぎた。
なんとかなるやろ~精神が強すぎるのもちょっと考えものかなあ

あと自身がある分ハッキリものを言いすぎるきらいがある
多少過剰なくらい謙虚な心をもっておくくらいがちょうどいいのかもしれない

禁欲だけじゃ肌綺麗にならん
なにかベツの原因がある