Dance of the ascetic

淡々と、フラットに
2015年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年08月
ARCHIVE ≫ 2015年08月
  •  (2015.08.27)
  •  (2015.08.17)
  •  (2015.08.16)
  •  (2015.08.14)
  •  (2015.08.12)
  •  (2015.08.12)
  •  (2015.08.11)
  •  (2015.08.09)
      

≪ 前月 |  2015年08月  | 翌月 ≫

勝ち取りました。
とりあえず、向こう二年は安泰です。

***

stoicなオトコはモテる

満たされちゃいけない。

僕は。僕たちは。

満たされちゃいけないんだ。

何を食べるかより、食べる量をまず振り返ったほうがいいのかもしれない

リセットしてから地味に3日目です。
ダルさはとれました。

***

最近聴いてるアーティストを少し紹介。




ZELDA/小人の月光浴


先日訪れた古本屋で流れていて、気になってその店の主人に聞いて教えて頂きました

強いエネルギーを感じます。

腹の底から沸々と湧き上がってくるこの情動

凄く素敵だなあと心打たれました...

年を重ねる毎に、チャンスを与えられる回数は減っていく。

掴む為には自分で手を伸ばさなければいけない。

今なんすよ。今ここなんすよ。

結局はこの答に帰着する

試合・勝負・試験に対しての自分のメンタルの様子を振り返ってみる


・勝てそうにないと思った時は逆に割り切って全てを出し切れる(100%)。

・勝率が4~6割と感じるときは最初は緊張するが、じきに解れてきていいコンディションになっていき、
勝つか負けるかの瀬戸際を楽しめるようになる(70~80%以上)。

・問題なのは7割を超えたとき、「まあ勝てるだろう」といった慢心が、
本番が近付くにつれ不安へと変貌し、
最後には「負けてはならない」という強迫観念となりプレッシャーに飲まれ、実力をろくに出せない
(30~50%)。


自分は気が弱いから、保守的になったらダメなんだろう。
恐らく猿にも負ける。

大事な時ほど攻め気で行かなければ。
勿論(例えとして)前につんのめって失敗することもあるんだけど、
ビビッてミスする可能性よりはずーーーーーっと低い。
と、思う。

獲りに、いくよ。