Dance of the ascetic

淡々と、フラットに
2015年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2015年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年06月
ARCHIVE ≫ 2015年06月
      

≪ 前月 |  2015年06月  | 翌月 ≫

線引き

こんばんは。眠気が来ないので更新します。お久し振りです。

いきなりですがw自分、今年で22になります。ここまで、いろいろな経験をさせていただきました。
勿論これからも新しいことや場所に挑戦して生きたいなあという感情はありますが、やはり年齢を重ねる毎に抱えることが増えてきているのも事実です。
中学生や高校生の頃と比べると、何かひとつに没頭する時間は絶対的に減りました。
今後そういった抱えごとは加速度的に増加していくことでしょうし、今取り組みたい全てのことを極める、味わい尽くすためには流石にこれからの人生時間が足りません。笑

なので、自分の中でしっかりと線引きをしようと。
「これはここまでいったら終わり。満足。成功した。」というラインを決めようと思うのです。
例えば、
・トーイックだったら500点とったらおっけー!
・100m走は15秒きれたら大成功だ!
みたいな感じです。

重要なのは、「自分の中で」決めることです。
他人から見たらどう、とか考えません。あくまで自分です。
線引きに関わる変数はあくまで自分ひとりであり、それは誰であろうとも侵すことの出来ない領域。

このグローバル化したご時世、上を見上げるとキリがありません。
頂点に立ったただ一人以外全員敗者とか正直無理ゲー過ぎると思うのです僕は。
だから自分で自分を褒める。満足感を得る。
そういったセルフケアが大事なんじゃないかと思ってます。

ひとつにこだわって他人が決めたランキングに一喜一憂し続けられるほど自分は強くないです。
それよりかはいろいろなことにチャレンジしていったほうが自分が成長できる気がします。

別に世界一アームレスリングが強くなくとも、町内腕相撲大会一番でいいんじゃないのかな、と思うグーでした。

ピース
