Dance of the ascetic

淡々と、フラットに
2015年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年05月
ARCHIVE ≫ 2015年05月
      

≪ 前月 |  2015年05月  | 翌月 ≫

目標達成:努力という視点から

僕は努力が嫌いだ。
もうちょっと詳しく書くと、何かの大きな目標に向かってコツコツと努力をするのが出来ないのだ。
心が持たない。
同系統の作業を続けて、2時間持てばいいほうだ。
次第に集中力を失い他のことへ関心を向けてしまう。

自分のような人は、勤勉さを高く評価する日本ではかなり逆バイアスをうけるのだろう。
いや、やれって言われればそれまでなのだけれども、著しく能率が下がるのだ。
歯を食いしばりながらやる時期は必要だし大切だと思うけど、それはエネルギーに満ち溢れているときのゴリ押しでしかない。
心を削りながら行動するのは長続きしないのだ。きっとどこかで歪みが起こる。

だから、最終目標を分割していって短期的な目標にすることが、なにか大きなことを成し遂げるには必要なのだ。自分のような人間にとっては。
自分を楽しませながらタスクをこなしていきつつ毎日を過ごし、その先にあるものを掴むのだ。
じゃないとエネルギーや才能に溢れた人生を送っている人と戦えるレベルまでは行けない。

あの世で一杯やりましょう



peace.

ロマンを追い求めて

ロマンを求める。
どうせやるなら覚悟を決めて徹底的に。
自分で自分が格好良いと心の底から想えるくらいに。

久し振りに思い出しましたこの感情w
今、すごいエネルギッシュだあああ。

ステータスオールB~Aのバランス万能型も嫌いではないですが(むしろそういう人への憧れは強い、)
ある程度いくつかパラメータを絞って強化していくのなら抵抗なく自分でもなれそうな気がしませんか?笑

個人的には2つくらいに極振りした人間とかはロマンの極地だしどこでも戦えるし最高だと想ってますw
ハマれば勝てる、みたいな。笑

やる気出てきたー!頑張りましょう!

ぴいいいいいいす