Dance of the ascetic

淡々と、フラットに
2013年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年01月
ARCHIVE ≫ 2014年01月
  •  (2014.01.30)
  •  (2014.01.28)
  •  (2014.01.26)
  •  (2014.01.19)
  •  (2014.01.19)
      

≪ 前月 |  2014年01月  | 翌月 ≫

炭水化物減で、思考が幾分クリアになってきました。

***

孤高の人間になってはいけないと最近よく想います。

昔は、他人から尊敬される(それこそ畏れられる)人間になりたいと感じていたこともありましたが、あまりにやりすぎると、どこまで行っても独りでした。

実物以上に自分を大きくみせる必要はなくて、むしろ小さく見せとくぐらいのほうがいいのかなあ、と。

自分に萎縮してのびのびできない他人なんかを見ると、ちょっと可哀想だし、何より残念です、



とここまで書いて、実は結構他人を見ているんだな、って気付きましたw

***

もーっと軽く生きてみようと思います。

綺麗な空気があれば生きていけるんじゃないかこの人、ぐらいまでいきたい

名は体を表すということで。

変えようと思ったんですが、何も思いつきませんでしたw

とりあえず、禁軍の名を借ります。


***

格好良い男になりたいとは(恐らく誰しもが)思うが、どのような人間を指すのかなあと。

畏れを纏う人なのか、愛嬌のあるフレンドリーな人なのか。

***

昔はさんざん「ブレるな!」とかいってた人間なんですが、そんなの自分には無理ですね←

その瞬間瞬間で目標が変わるのは仕方ないと思います。



ただ、その目標が外的要因によるものなのか、内側から発芽したものなのか、見極めないとつらいかなあ。

内側からきたものは自分の今のベースに根っこがあるので、落ち着いているときはそっちで間違いないんですよ。

代表氏が色々と明言したのが気になるんだよなあ。


***

他人からの評価ありきで行動すると、短期的な結果になってしまいがちです。

なので、feel goodを軸に頑張りたいと思います。

昨日の飲み会でちょーっとやられてるので、軽く汗をかいてすっきりしてきますね!w




というか、禁欲者が全力で何かに取り組むと、絶対に一目置かれる人間にはなると思うんだけどなあ。

エネルギッシュで目がキラキラしてる人が真剣に何かやってたら、そんなん惹かれるって。

「あくまで学生の立場だったら」って但し書きがつくかもしれないけどさ。

ふと、中学生のころの記憶が蘇ってきました。

あの頃は、いつも風邪気味でした。

それは、漏精をしていたためでしょう.
(といっても、二~三日に一度程度でした.ここからも自分の絶対的な精力量の少なさが伺えますね)

Dropする言葉が見つからない.

***

為末さんのつぶやきはとても考えさせられる.

アスリートであーいう考えをオープンに話す人って珍しいと,思う.

特に日本は精神論主義の方が多い.



自分を楽しませながら練習というのが凄く胸に突き刺さる.

peace.