Dance of the ascetic

淡々と、フラットに
2013年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年12月
ARCHIVE ≫ 2013年12月
      

≪ 前月 |  2013年12月  | 翌月 ≫

損と嘘を私にください

昨晩、れせっとしました。わらい



連日のお酒、というものを体験しました。

とても楽しかったです。



しかし、どことなくくる寂しさ。

それは消えないのですね。

ふっと胸に降りてきますね。

逃げ切りは出来ぬようです。



やはり一人の時間は必要ですね。

多分、私は常人より(性)エネルギーが少ないのでしょう。

エネルギッシュな環境はとても楽しく、興奮しますが、その場に長くとどまれません。
これは禁欲していても同様でした。
自分の周波数と共振していないのでしょう。

なので、そこは折り合いをつけて楽しみます。
(この歳になって、やっと、みんなばっかりズルい!という気持ちが薄れてきました笑)



エネルギー量から考えても、自分の人生に禁欲はマストだったんだなあ、と想います。

こればっかりは縁です。

スポンサーサイト

年表

<前置き>
・頭の回転は元からある程度良かったようだ。
・運動の基本スペックも悪くないが心が弱く、大事な場面でミスが多い。
・何をやってもある程度出来る。
・欲が薄く、親に「何をやりたい?」「何を食べたい?」と問われても答えられないような子供。主体性がない。



<小学生時代:電気箱デビュー>

子供の頃から比較的精神年齢が高く、一歩引いてみんなを眺め、相手が望む反応を考えて実行する子供だった。
友達は多かった。周りがDQN候補かオタクか、の二分化が小学生の頃から始まっていたが、私はどちらとも遊ぶ珍しい人間であった。
周りの子が自分の欲望に正直に生きている(何が食べたい、誰とおしゃべりしたいetc...)のが理解できず、苦しむ。

小4の頃、エロと遭遇。以後、囚われる(漏精はしていない、というかできていない笑)
同時期、ネトゲにハマる。一年程やって辞める
この頃から電気箱に使われていた様だ。



<中学生時代>
・体調不良が多く、常に眠い。夜中まで起きていることが多かった。
・パソコンに使われる日々。ネトゲも新たに始める。

序盤
この頃も、オタクとDQNの間をフラフラする人物。どちらに行ってもつつがなく場を回せる感じであった。
近い系統の友達を見つけられたのは幸い。
引き続き、欲を全面に出す人が理解出来ず、苦しむ。

中盤
告白される。中学に入ってから知り合った子。以後Aとする。
それまで友達のように日常的に会話をしていて、相手を全く異性としてみていなかった。
というか恋愛というものはどこか遠いもので、自分には関係ないものだと思っていたため激しく同様。
断る。
変わり者でオタク気質だったが、可愛い系のアクティブな人物であった。
言われてから意識し始め、結果振り回される。

感じたことのない好意をストレスに感じ、周りに当たる。完全な猿になる。
友人関係が一時期あかんことになるw

オナ禁と出会う。確かどこかの2chまとめサイトで記事になっていたのを見て。
多分一週間も続かなかったと思う。数日リセットの繰り返し。目覚め効果程度しか実感はなかった。
このあたりで龍安さんのサイトなどを拝見した。

その二ヶ月後、オナ禁系のサイトをフラフラしていると「禁軍」と出会う

友人関係は禁欲の効果もあり、修復+膿を出し、波動が合わない人は切った。

終盤
二週間のオナ禁を達成。
目キラ、人当たり改善、エネルギー増加を実感。
仲が良い異性が増える。

ここで、言いたいことを言うべきときと我慢するべきときの違いを体得する。
今迄自分から話すことは少なく、聞き役が多かったため、自分の考えを言葉にするのが難しいことを知る。

Aとの関係は、面と向かってはあまり話せないけどメールなら話せる、というヘタレっぷり。
これは中学卒業まで継続。
向こうに継続して好かれていることも感じていたし、実際Aの友人からも話されていた。
だが、臆病なので何も言えずに卒業。

生きていく苦しみをわずかでも

「頑張る」という状態は、物凄い精神エネルギーを使うので、能動的には長く続かない。

なので、
・頑張らざるを得ない状況
・「頑張っている」<<<「楽しい」と思える環境づくり

のどちらかを満たす必要があります。(後者が望ましいのは言うまでもなく)

特に自分のようななまけものにとっては。笑

***



自分がやっていることを自覚するというのが存外難しいと感じております。

習慣にまで落とし込んだ行為なら尚更です。




最近は、自由時間が多いので、考えることが多いです。



ぴいす。